節約家のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:節約家

節約家のカテゴリ記事一覧。母から受け継いだちょいケチ節約術と毎日を楽しく暮らす知恵・・発信してるつもりがいろいろ・・
no-image

2018-12-23節約家
お墓参りのお花ってバカになりませんよね。。お盆前とか年末とかめちゃくちゃお値段高いし(T_T)しかも、生花だとあとの管理が大変!ってことで、何十年も生花だったけど、ちょっと前から造花にしてます。造花でもお花屋さんやスーパーに入っている花屋さんの造花だとけっこうお値段高いんです。いろいろと試したけど、やっぱりダイソーの造花が一番綺麗で丈夫な気がします。ボリュームもありますしね。...

記事を読む

no-image

2018-04-29節約家
黒い服にアイロンがけをして、白くなったりテカリが出たりしたことありませんか?昔はよく、高校の制服にアイロンがけしていたときにてかりまくって大変だった記憶です。しょうがなくそのまま着ていましたが(笑)ところで先日、主人がこの春に買った黒いジャケットにアイロンがけをしたのです。そしたら、わずかに白くなってびっくり仰天。そこで試行錯誤。なんと、アイロン掛けをせずに、しわを伸ばすという解決策がありましたよ...

記事を読む

no-image

2016-05-16節約家
うちのダンナはめちゃ細かいし、しつこいです。もうずーっと「ボイラーのスイッチを消し忘れているよ。」と毎度注意されています。お風呂に入るときにつけた、ボイラーのスイッチです。お風呂から上がって、何かと忙しいので、消し忘れるのです。昔、節約のために、私がいつも息子やダンナを注意していた腹いせかな・・とふと思うのです。(息子は確かに注意してたけど、ダンナを注意していたかどうかは、覚えてさえいませんが・・...

記事を読む

お墓の花はお値段高すぎ!ダイソーの100均造花で作れば節約だしキレイ

  •  投稿日:2018-12-23
  •  カテゴリ:節約家
お墓参りのおってバカになりませんよね。。お盆前とか年末とかめちゃくちゃお値段高いし(T_T)しかも、生花だとあとの管理が大変!

ってことで、何十年も生花だったけど、ちょっと前から造花にしてます。

造花でもお花屋さんやスーパーに入っている花屋さんの造花だとけっこうお値段高いんです。

いろいろと試したけど、やっぱりダイソーの造花が一番綺麗で丈夫な気がします。
ボリュームもありますしね。

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

アイロンを黒い服にかけたら白くなりテカリが出た!スチームアイロンのようにしわを伸ばすには?

  •  投稿日:2018-04-29
  •  カテゴリ:節約家
黒い服にアイロンがけをして、白くなったりテカリが出たりしたことありませんか?

昔はよく、高校の制服にアイロンがけしていたときにてかりまくって大変だった記憶です。しょうがなくそのまま着ていましたが(笑)

ところで先日、主人がこの春に買った黒いジャケットにアイロンがけをしたのです。そしたら、わずかに白くなってびっくり仰天。

そこで試行錯誤。なんと、アイロン掛けをせずに、しわを伸ばすという解決策がありましたよ。

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

頑張る節約は夫婦喧嘩の元?腹の虫がおさまらないので・・

  •  投稿日:2016-05-16
  •  カテゴリ:節約家
うちのダンナはめちゃ細かいし、しつこいです。もうずーっと「ボイラーのスイッチを消し忘れているよ。」と毎度注意されています。

お風呂に入るときにつけた、ボイラーのスイッチです。お風呂から上がって、何かと忙しいので、消し忘れるのです。

昔、節約のために、私がいつも息子やダンナを注意していた腹いせかな・・とふと思うのです。(息子は確かに注意してたけど、ダンナを注意していたかどうかは、覚えてさえいませんが・・)

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 節約術で楽しい暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます