家庭のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:家庭

家庭のカテゴリ記事一覧。母から受け継いだちょいケチ節約術と毎日を楽しく暮らす知恵・・発信してるつもりがいろいろ・・
no-image

2019-06-30家庭
同居ではないのですが、先日、間違って義母への郵便物を開けてしまいました。いえね、私宛だと勘違いしたんですよ・・老眼のせいかしら?厚生年金からなんで私宛に郵便くるんだろう?未納じゃないよね?支払い不足請求だったりして・・嫌だな~なんていろいろ思いながら・・しっかりすっかり開封して中身を見ると、それは義母の年金受給額が記載されていたのです。今年の予定受給額のような感じ。...

記事を読む

no-image

2019-06-13家庭
久しぶりに夫の下で働きました。うちは自営なのですが、ここ数年私は仕事には行くものの、金銭関係の仕事だけ行い、あとは事務員さんに任せていたので、仕事で夫と関わる事はなかったのです。それが、急に事務員さんが1ヵ月ほどの病気療養で休暇を取ることとなりましたから、まあ大変!というのも、ほとんどその事務員さんが事務所内の仕事を回していたため、私と旦那はてんてこまい。まるで奥さんが寝込んでしまい、靴下がどこに...

記事を読む

no-image

2018-11-26家庭
1週間前に5万送ったのに、もうお金の催促がきました。。どんなお金の使い方してるのか?自分の子ながらわけが分かりません。ライン来ても電話がなっても無視していたのですが・・...

記事を読む

姑さんの年金受給額、知ってしまった・・

  •  投稿日:2019-06-30
  •  カテゴリ:家庭
同居ではないのですが、先日、間違って義母への郵便物を開けてしまいました。

いえね、私宛だと勘違いしたんですよ・・老眼のせいかしら?


厚生年金からなんで私宛に郵便くるんだろう?未納じゃないよね?支払い不足請求だったりして・・嫌だな~なんていろいろ思いながら・・


しっかりすっかり開封して中身を見ると、それは義母の年金受給額が記載されていたのです。今年の予定受給額のような感じ。

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

久しぶりに夫の下で働いてうんざり・・

  •  投稿日:2019-06-13
  •  カテゴリ:家庭
久しぶりに夫の下で働きました。

うちは自営なのですが、ここ数年私は仕事には行くものの、金銭関係の仕事だけ行い、あとは事務員さんに任せていたので、仕事で夫と関わる事はなかったのです。

それが、急に事務員さんが1ヵ月ほどの病気療養で休暇を取ることとなりましたから、まあ大変!

というのも、ほとんどその事務員さんが事務所内の仕事を回していたため、私と旦那はてんてこまい。

まるで奥さんが寝込んでしまい、靴下がどこにあるのかわからないご主人状態なのです(笑)

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

お金を催促するクズ息子

  •  投稿日:2018-11-26
  •  カテゴリ:家庭
1週間前に5万送ったのに、もうお金の催促がきました。。

どんなお金の使い方してるのか?自分の子ながらわけが分かりません。ライン来ても電話がなっても無視していたのですが・・


» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 節約術で楽しい暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます