100均好きは貧乏になりやすい?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None

100均好きは貧乏になりやすい?

  •  投稿日:2015-02-04
  •  カテゴリ:節約家
あなたは100均のショップってよく行きますか?私はあまり行きません。

その理由は、「わ!100円だ安い!」「こんなのも100円であるんだ~買っちゃお!」と特別必要でないものも2つ3つとついで買いしちゃうからです^^;


それに、100円だから安い!と思った商品でも他のホームセンターでは、98円で売ってたことも。

なかには質のいいものもあるんでしょうが、私が100均で買ったものは粗悪なものが多くて長持ちもせず、結局は買い直しになることも。

それで、「安物買いの銭失い」を実感することが多いのです。
PR
半額




知人には、100均大好きな人がいるんですね。「こんな商品って100均にあったっけ?」と聞くとあるかないか、よく知ってます。すごく通ってるみたいです。

でもその人って、いつも「うちにはお金がない」って言ってます。


私はちょっと高いものでも、長持ちしそうなしっかりした物を買いたいたち。それでも、あとは使わないな~とか、ちょっとした手作りの材料に100均を利用することはありますよ。


セリアとか、手作り品の材料にかわいいのがけっこう揃ってますしね。でも、そんなときは、セリアに必要な物だけ買いに行って、余分なものは買わない!と心に決めて行きます。でないと、100均の誘惑に負けそうだから(笑)。


不要なものにお金を使うのは、お金を粗末に扱ってるってことで、「貧乏をまねく」とも言われてるみたい。

私の場合は、100均どころか高価なものに衝動買いがあったりするので、肝に銘じなくては!と思っております^^;


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 節約術で楽しい暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。