夫婦で休日、暇な日はどうやって過ごしていますか?もしかして別行動かな?(笑)
共通の趣味があるということないんですけどね。でも、結婚って自分にないものを求める場合が多いじゃないですか。例にもれず、わが家もそうです。趣味嗜好まったく違う..(-_-;)
共通の趣味があるご夫婦が羨ましいです。
PR
半額

50代のわが家は夫婦ふたりの生活。たいていは、休日も同じです。
20代30代の頃は、旦那さんは海やゴルフの趣味が忙しく、わたしと息子は淋しく過ごしていたものです。

それが50代の今では、毎週のように旦那さんが「今度の休日はどうする?」と聞いてきます。どうしたものでしょうね?なんでかな・・原因は覚えがないのですが。「つまらないから別行動がいい」なんて思っても、ここでそんな様子を見せたら大変です(^-^;

男の人って傷つきやすいですよね。すぐにヘソ曲げます。で、二度とどこにも連れて行ってくれなくなるのです。


結婚生活30年。そういうのって、すでに何度も経験済み。機嫌がなおるまでには、ずいぶん長いこと時間がかかります。こうなると、本当に面倒(-_-;)

ってことで、50代にもなった妻には知恵がついています。心の中は見せないよう、口角上げて機嫌よく答えるのです。

すると、たいていどこにでも連れて行ってくれますよ。といっても、めちゃ近場だけですけど(笑)。そして、うちは夫婦で休日に行く所はほぼ決まっています。

温泉かショッピングモールでしょ。口コミで美味しいと評判のランチ巡り、それからたまに映画、といったところでしょうか。

映画はいいですよ。ふたり共通で観たいものがあればですが、別行動ではないけど一人の世界にひたれるし、けっこう楽しい暇つぶしになります。

先日は、お正月映画を観に行ってきましたよ。
「スターウォーズ 最後のジュダイ」マーク・ハミルが変わり果てたおじいさんになっててショックでしたけど(-_-;)

夫婦の休日は映画で暇つぶし

でも、期待以上に面白かったですよ。もちろん映画鑑賞は夫婦50割引きで。
夫婦50割引きとは、映画館での通常料金ひとり1500円が1100円になるのでなかなか節約できます。身分証明書見せるのが面倒ですが・・。


5月のゴールデンウィークのように連休だと、たまには旅行にも行きますけどね。

旅行は1白2日が精一杯かも。たいてい喧嘩直前になり、ぐっとこらえてうんざりって感じですね。
で、しばらくは旅行に行く気にもなれず、「休日はあなたの好きに過ごしていいよ」ってな感じで、ウンザリの記憶が小さくなるまで夫婦別々に休日を過ごす。そんな繰り返し。

夫婦って、付かず離れずがいいですね。なにわともあれ、年金受給を楽しみに頑張ります(笑)
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None