子供の頃好きだったお洋服。いつも母の三面鏡の前で一人でファッションショーしてました。
お勤めしてた3年間だけ、好きな洋服買えてました。

結婚してからは、洋服買う余裕なかったし、次第に何も似合わない気がしてきて、何着ていいか分からなくなって、洋服なんてどーでもよくなってたんです。

PR
半額

それが、子供が手を離れてから家計に余裕ができたこともあって、ファッションに目覚めてしまいました、笑

服選びもいろいろと挑戦しては失敗し、今、やっと安定してきたかなって感じ。
洋服の組み合わせや自分に似合うものを知るには、客観的に見るのが一番。

それには、断然自撮りが有効。
でも、自撮りって難しいの。

若い子なら、なんでもオシャレに撮れるんだろうけどさ。おばちゃんはそうはいかない。

可能なら、実物より素敵に撮りたいなぁと、ずっと思ってたのです。
ネットで検索しても、自撮りの撮り方ってイマイチなくって、適当にやってました。

適当なんで、毎回同じで撮るのも飽きる。と、なかなか続かない。

スマホ自撮りの講習ってないかなぁってずっーと思ってたら、そーいうの開催されるって情報をゲット!

お高いからかなり迷ったけど、人生短いから楽しむために頑張ることにしました、と言いわけ、笑

ダンナさんもいいよって言ってくれたし。講習料金は聞かれなかったから言ってません、笑

申し込むまでは、行かなくてもまっいっかー、なんて半分思ってたのに、いざ行くと決めたら、めちゃくちゃテンション上がってきて、自分でもびっくりしてます。

あら、私、こんなに講習に行きたかったのねぇ、って。

本音って、自分でも分からないもんですね。そんだけいろんなこと我慢してきたからなんでしょーけど。
楽しみができると、自然とまわりに対して優しい気持ちで接してる自分がいておかしいんです。

ゲンキンな人間だなぁと、また自分にペケつけそーになるけど、気づいてやめました。
せっかくだから感謝しつつ、楽しみに集中しようと思います。
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None