息子からの電話あり。いや~な予感。。

予感的中!!( ;∀;)

仕事辞めたらしいです。正確にいうと首みたい(笑) 自分から仕事辞めたことは多々あるけれど、初めて首になったって笑ってました。。
PR
半額



バイトだったのですが正社員のお誘いを断ったそうで、それが原因かなと。会社は正社員が欲しかったのでしょうね。でも彼は自由人。正直に時給のいいバイトを選択してみたらジ・エンド。

それはいいのですが、要件は、金送れでした(-"-)

「電気料やガス代のお金がないから3万送って」と。給料日には返してくれるんだそうです。本当か?

今回のバイトは続いてるな~と不思議に(オイオイ・・)思ってたら、職場のほうから切られるとは、ついてないやつです。



息子の同級生の親に合うと「息子さん、仕事何してるの?」なんて聞かれるのが嫌で、逃げる私ですが、内心、そういった綱渡りのような、波乱万丈な彼の話を楽しんでるところもあったりします。

私はというと、銀行にはもちろん親にも借金なんてしたことないし、家を建てるときに借りたお金もしっかり返したし。20歳の振袖代わりに買ってもらった車も結婚するときには母親に返したし。

親でも借りを作るのが嫌な性分なんですよね。ザ・くそ真面目と言われます( ;∀;)


それに引き換え、息子は知らない間に金融機関から借金してるし、仕送りはさせるし、いい年して主人の親からはしょっちゅうお小遣いもらってるし、うちの親にも借金して返してないし(-"-)

どんな神経してるんだろう?って我が子ながら信じられないやつなんだけど、自分にない世界なのでぶっ飛んでて、いろいろあって、話が面白いんですよね。

あんなに面接にいって、新しい職場とか、私だったら面倒くさくて嫌だと思うんだけど、ある意味すげーなって感心してしまいます。ま、親ばかもかなり入ってますでしょーが。

たくさんの人と出会って、多くの経験だけは積んでるはずだから、いつかきっとそれらが集大成して、素敵な芽が出るものと信じています、ってゆーか信じるしかないですよね(T_T)
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None