昨日、久しぶりに転職を繰り返す息子から電話があって、仕事決まったって言ってきました。


今回は正社員らしい・・


でも、たぶん、おそらくお金を貯めるための腰掛けだろーなと母は思うのです(-"-)
PR
半額




転職くんは東京さ行きたいみたいです。

東京さ行って、DJっていうのになりたいらしいです。

私と旦那の会話
「DJってなに?レコードキュッキュッするやつだよね?」
「DJで飯食えんの?」



先日、旦那がスーパーカーフェスに行ったら、
ランボルギーニにのってきてた人がDJだったらしく、

「もしかしたらDJになって、ランボルギーニとか買って乗せてくれるかも?」なんて笑ってました( ;∀;)


いやいやいや、それ、あんたがランボルギーニに乗りたいだけじゃんけ。。(-"-)


東京さ行くなんてねー、、 やめてけれ、一人息子なんだからさーー(T_T)

でも、行きたいという思いはさすがに止めれない。

でもでも、いっさい援助しないってキッパリ最低限の抵抗はしてあります(-"-)


歌ってる音源をラインで送ってきた転職くん。

声をフニャフニャに改変してて、何言ってるかさっぱり分からんけど。。で、もとの音源聞いてみたけど、フニャフニャさせるのが流行りみたいですね。

いままで「自分は音痴だから」とまったく歌わなかったから、かなりびっくり。

DJの道を諦めたのかと思ったら、そうではなく、DJは歌も歌えんといかんらしい。踊りも踊れんといかんらしい( ;∀;)


幼稚園のときから自分でピアノ習うっていいはじめ、
高校時代にはバンドやってて、でも、音楽では飯くえんからと
友人らが音楽の専門学校行く中、手に職をつけようと専門学校に進み、
でも仕事始めてから向いてないとその道は諦め、

その後もあれこれやってみたみたいだけど

結局、音楽に戻ってるのね・・

(※注 音楽専門学校に進んだ友人らも音楽関係職にはついてません・・厳しいね)


もしかして、小さいころから私が「無難に飯食える仕事につけ!」と
自分ではそんなつもりはまったくなかったのだけど、ジワジワと洗脳してきたのかもしれません・・


でもね、ダンナは若いころからずーーーっとポンコツ車好きの走り屋だし、

どっちも しぶといから、これきっと遺伝だよね・・ということは、私のせいではなくて、旦那のせいだ!(笑)

あ、追記。転職くんからの電話は就職の報告をネタにした「金送れ!」でした。あしからず(-"-)
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None