1週間前に5万送ったのに、もうお金の催促がきました。。

どんなお金の使い方してるのか?自分の子ながらわけが分かりません。ライン来ても電話がなっても無視していたのですが・・


PR
半額

ゆうちょ銀行のATMが閉まる前に再度お金の催促のライン入りました。

むかついて電話したら、負けました。まるでオレオレ詐欺です。本当のことなのか嘘なのかももはや分からず、信じることができません。

今まで何度信じて裏切られたことか。それでも信じるのが親だからと自分に言い聞かせてきたんだけど、哀しくて涙出ます。

私の子はクズだ!認めたくはないけど、腹が立つからクズだと言いたい、そう頭の中で浮かんでしまいます。

将来、帰ってきてくれるとも思ってなかったけど、いまのうちにどっか行ってくれていいや。もういい。もういい。もう東京でもどこでも行ってくれ。

なんて頭の中で叫びつつも、今日も仕送りしてきました。。
今日は疲れたから明日でもいいかというと、明日から毎日早出で遅く帰るからゆうちょに行く暇もないという言葉に、結局、ゆうちょに行ってきました。

主人に話したくても、以前話して息子と大喧嘩になって見ている私のほうが怖かったので、もう話したくなくて、話せません。

「なにも理由はない、いい悪いもない。起こることが起こるんだから」とひとり呪文のように唱えてみるけれど、とっても哀しいです。

私の子育て方法が悪かったと思ってるから哀しいのかな。
頑張って子育てしたのに思ったような大人になってくれなかったから哀しいのかな。
また騙されてると思っているから哀しいのかな。

きっとそれ、全部。

じゃあ、その逆を信じればいいのかな。
私の子育てはあれでよかった。
私にはそう見えないだけで、立派な大人に成長している。
彼は私に本当のことを言っている。

疑うから哀しいんだよね。バカになって信じてみることにしたい。
でも、もうしばらくは声も聴きたくないかも。
というか、ひと月分お金送ったから、当分音沙汰ないと思うけど。

送ったお金は無駄に使われるのかもしれないけれど、それでも「お金がまわる」から無駄には終わらないらしい。「贅沢は味方だ」と、そう心屋仁之助さんが書いてた。うまいこと言いますよね・・(-"-)

そうだね、クズ息子が無駄に使ったお金もどこかで役に立っていると思えば無駄じゃない、とりあえず、そう自分にいい聞かせることにしよう。

でもその前に私は怒ってるんだ。それはそれで無かったことにはせずに、ちゃんと癒してあげたよ。

主人が冷凍庫に買い置きしてた「期間限定ハーゲンダッツ」。キャラメルタルト食べた。すごく甘くてわんわん泣けるほど美味しかった(T_T)
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None