私はよく冷凍そば冷凍うどんを食べます。家で作ると冷凍食品でも具材をいろいろ入れれば安くで食べれて栄養もとれますよね。

それでいつも卵を入れて半熟卵にしようとするのですがうまくいきません。いわゆる温泉卵のようにしたいのです。

でも、煮立ちすぎると白身がブクブク泡立ってしまったり、黄身が半熟にならなくて生のままだったりと失敗します。

先日は半熟卵を別に作ろうとして、温泉卵の作り方を調べてレンジでチンしたら卵が爆発し、床に飛び散り悲惨なことになりました(T_T)
PR
半額



それでもう、電子レンジを使って半熟卵や温泉たまごを作るのは諦めました。

そしてさらに挑戦。また調べて今日、お蕎麦に卵を入れてみたらなんと上手にできました。前もって卵を温めておくのです。
その具体的な方法は、こちらを参考にしました→月見うどんやそばの「月見」の作り方


ついでに冷蔵庫にあった春菊を入れようと思い立ちました。
でも、春菊は苦くて苦手なのでおいしく春菊をいただく方法を探していたら、手でちぎると良い。似すぎると駄目と言ったことが書かれているのを見つけ、その通りにやったら美味しくできました。春菊を美味しく食べるプロの技


私は料理が苦手なんですが、今の時代は本当に便利ですね。調べれば色々出てきます。私みたいに、相談する友人がいなくても大丈夫です(笑)ホント、ありがたいことですね。

とはいえ、中にはうまくいかないこともありますが、諦めずにあれこれやってみて良かったです。今日のおそばの半熟卵がうまくいったのでとても嬉しかったです。
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None