お墓参りのおってバカになりませんよね。。お盆前とか年末とかめちゃくちゃお値段高いし(T_T)しかも、生花だとあとの管理が大変!

ってことで、何十年も生花だったけど、ちょっと前から造花にしてます。

造花でもお花屋さんやスーパーに入っている花屋さんの造花だとけっこうお値段高いんです。

いろいろと試したけど、やっぱりダイソーの造花が一番綺麗で丈夫な気がします。
ボリュームもありますしね。
PR
半額

以前は、ダイソーの造花を買ってきて、お墓の花瓶にぽんぽんといけてたけど、時間かかって夏は暑いし、冬は寒いし・・(T_T)
でも今は、あらかじめ造花を花束にして、お墓参りに行ったときに、ポンと入れるだけにしてます。すると、とっても楽です。

前もって、花束にするのはちょっと時間かかりますけどね。。

でも、ダイソーの造花で安く綺麗なお墓参りのお花ができたときは嬉しいのでいつもがんばってやってます。節約にもなりますし。

造花を花束にするやり方は動画にありますよ。




ダイソーの造花でも、色の濃い造花がいいですよ。色が長持ちします。
花屋さんの造花は花びらや葉に厚みがあって綺麗だけど、ひとつの茎に花が付き過ぎていて、花束にするのが難しいのですよ。その点、ダイソーの造花だと手軽にできるのが好きです。

お墓参りの仏花アレンジ

これだけで1600円+消費税です。安いので、お花もたくさん買えて嬉しいです(^-^)


関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None