あなたはどんなヘアブラシを使っていますか?私は先日、手作り竹ピンヘアブラシを買いました。

今までは似たようなデザインのプラスチック製ヘアブラシを使っていたのですが、長年使いこなしたため、とうとう壊れてしまったのです。

同じようなものを購入しようと思ったのですが、楽天で手作り竹ぴんで作られているヘアブラシがあるということを知りました。
PR
半額



もしかしてマッサージ効果があるかな?と期待し、購入することにしました。

もちろん楽天の口コミ感想もチェックしましたよ。

買った人の感想では、「ブラッシングすると程よく刺激があって気持ちいい」とか、
「少し小さめだけど手に馴染んで良い」など、なかなか好評です。

「思ったよりも小さい。ちょっと残念」みたいな口コミもありましたけど笑


届いた竹ピンヘアブラシはホント、思ったよりも小さめでした。でも、それも愛嬌があって川らしい雰囲気を醸し出していますよ。

さっそく自分の頭を竹ピンヘアブラシでブラッシングしてみたら、けっこうな刺激を感じます。

そこはやはり竹ですね。けっこう硬くてガシガシ頭皮に当たるのがよくわかります(笑)

今までのプラスチック製とは断然違っていますね。

竹ピンと竹てピンの間の隙間が大きいのが目立ちますが、とく問題はないようです。かえって抜けた髪の毛や汚れが取れ安くて、清潔に保ちやすく良いかもしれません。

今までは豚毛ブラシやイノシシ毛のヘアブラシも使ったことありますが、あまり良いとは思いませんでした。

なぜならブラシの先端が頭皮まで届いてるような届いてないような。。つまり頭皮には物足りなかったからです。髪の毛を綺麗にするにはいいのかもしれないのですけどね。


手作りの竹ピンヘアブラシで、これから毎朝毎晩フラッシング。頭皮に刺激を与えどんどん減っていく髪の毛を、ぜひとも活気づけたいと思います。

アイフォンで目を使うし、仕事では脳みそ使うので、頭の疲れ取りにも良さそうです。適度が刺激が快感になって、いい気分転換にもなりそうな感じ。

ブラシの持ち手も使うほどに手に馴染んできて(ってまだ、2日目、笑)けっこう気に入りました。天然の竹の風合いがなんともいえず、いいですね。
これから、また何年も使えるといいなと思っています。

ちなみにアフターサービスとして、ピンは無料で交換してくれ、劣化した台座は有料で交換してくれるんだそうですよ。素晴らしいですね。それなら、何十年もつかえそうです(笑

他にも竹ピンヘアブラシメーカーは有ったけど、特許取得だし手作りだしで「サンエア」の竹ピンヘアブラシを選びましたよ。
私はサンエア竹ピンヘアブラシを、楽天で買いました→竹ピンヘアブラシ

関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None