さきほど、坂上&指原のつぶれない店で見た、東洋ハンズですごく売れているというグッズ探してみましたよ。
洗たくマグちゃんというのでした。

マグネシウムで洗うと部屋干しの臭いが防げるんだそうです。

最初は洗たくマグちゃんを買う必要があるけれど、その後は洗剤も減らせるので、長い目で見ると節約になりますよね。

楽天にあったので、さっそく注文しました。

PR
半額

これですね!→洗たくマグちゃん ブルー お店によってお値段いろいろ?

2個まとめ買いすると安くなるので、自宅や実家用に、とりあえず、まとめて4個買うことにします。

「坂上&指原のつぶれない店」で洗たくマグちゃんができたいきさつがありました。

廃材のマグネシウムを入れている缶に雨水がたまってて、そこで宮本製作所の従業員が手を洗っているのを見て不思議に思った社長が「なぜそこで手を洗っているの?」と尋ねました。

「これで洗うと、不思議と油や手の汚れが綺麗に落ちるから」と従業員が答えたのがきっかけだったそうです。
それからそれを商品化しようという試みが始まり、結果できたのが「洗たくマグちゃん」なのですね。

洗たくマグちゃんを使うと、洗剤を減らせるので環境に優しいといったエコな面でも人気のようです。

洗たくマグちゃんの管理方法としては、洗濯物と一緒に干す必要があるようですよ。それだけなら、簡単ですね。

購入者レビューを読むと、洗濯洗剤と洗たくマグちゃんを併用して使っている人もいますが、洗たくマグちゃんだけでも洗濯物は綺麗になるようですね。ただし、洗濯ものの量が多いと洗たくマグちゃんを2個とか3個使っているようです。


私は「坂上&指原のつぶれない店」で初めて知りましたが、以前にもテレビで紹介されたらしく、以前は人気で商品が届くまでにひと月もかかったみたいですよ。
今は取り扱っている通販ショップもたくさんあるし、在庫もたくさんあるみたいだから、大丈夫そうですが。

で、「坂上&指原のつぶれない店」を見て感激した主人が楽天とアマゾンで、送料含めて一番安いショップ探してました(笑)
↓↓それがこちらだというので、主人を信じて(笑)私はここで購入しましたよ↓↓



関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None