最近、メルカリデビューしました。

何年も前から気になってはいたのですが、面倒くさそうでなかなか実際やることできませんでした。。

でも今年、どうしても売りたいものがでてきて・・捨てるのには惜しくて、
やってみたのです。

そしたら思ったよりも簡単でしたよ。

でもでも、、
PR
半額

やっぱり梱包が面倒でして(^-^;

もともと手先が不器用だったり、ものすごく相手を気にするタイプなので、気苦労がちょっと大変かな。

でも最近、送料安くて、簡単に送れる本や自分の古着を売るようになってからは簡単になってきましたよ。

とくに本は簡単ですね。

本にのっているバーコードをメルカリアプリで読み込めば、売れやすい相場(お値段)もアプリのほうで出してくれます。本の説明も自動で挿入されるので、写真撮って、お値段決めて、発送方法を決めればいいだけです。

もっと手馴れて来たら、わが家や実家にある不用品をいろいろと出してみたいとも思っているのですが、いっぺんにやると飽きちゃうし疲れそうなのでボチボチやります。

でもあれですね、メルカリで売れて売上金が貯まってくると、なんとなくがんばりたくなるもんですね。

あと、購入者からの評価があるのですが、こういうの苦手だし怖かったけど、みなさん優しくてすっごく嬉しくなるようなお言葉をもらっています。そういうことあると、自分の要らないものが役に立つってすごいなーと、しかもお金までいただいてと、感謝の気持ちさえ自然とわいてきて、自分でも驚いています。

で、今の売り上げですが、このくらいです。
メルカリー売り上げ金

14個売れて、ただいま在庫が10個あるってことですね。不用品が売れてるので、全額私のへそくりです(^.^)

なかなか楽しいかも。老後の小遣い稼ぎになるよう、ちょっとずつがんばります(笑)
まだメルカリしてない人はやってみるといいかもですよ。

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None